今日は色々酷い目にあった。

 昨日、コーシン出版へ入稿に行ったところ、駄目出しをくらって再度行く羽目に。
 今日は授業がないかと思っていたら、雨が降ってとある行事が延期になったため、授業がありますとのこと。仕方ないから受けました。
 それからコーシン出版へ提出。いつもそうですが、コーシン出版は本当に対応が親切ですね。出来も期待します。
 そして母校の文化祭へ。本来なら授業もなくコーシン出版への提出もなかったから、随分長くいられたはずだったんですけど、結局最寄り駅に着いたのが4時半で、それでもホームページには5時までやってますとあったから30分は参加できると思ったんですけど、台風のため早々に撤収していました。と言うわけで、埼玉県の滞在時間はものの10分ほどです。
 それから銀座一丁目まで有楽町線東武9000系改造車に乗り、六時からの会合に参加しました。まあ、それで鬱憤は晴らせたので良かったですが。