久住四季著「トリックスターズM」電撃文庫

 なんだか最近のレビューがライトノベルばっかりだって? まあ、気にしないでくださいな。これは下手な文学作品を優に超える名作シリーズです。
 前回のトリックスターズDはミステリー的に神作品でしたが、今回は良きライトノベルとして纏まっている感じかなと思いました。前作の印象が強すぎて、トリック自体は見劣りしてしまうのですが、シリーズ探偵ものには欠かせないエピソードでしょう。ここまで四冊を読んでみると、このシリーズがとても上手く纏まっていることに気づかされます。まあ、トリックスターズDまで読んだ人なら勢いで読んじゃってください。個人的にはもう少しストーリーを長くしても良かったかなと思いました。キャラクターが生き生きしていて本当にいいな、これ。
 [rakuten:book:11890653:detail]