ラーメン二郎 横浜関内店

 並んでいましたが、お昼時をだいぶ過ぎた後だったので比較的すぐ入れて、入店後はすぐにどんぶりが出てきました。味はあまりしつこすぎることなく、量も凶悪ではない、僕にはちょうど良いサイズ。麺は二郎標準の平たくて食感のある奴で、何と言ってもスープがめちゃめちゃ旨いのです。ここは汁なしにすることができる珍しい二郎なんですが、スープを入れないのはちょっと勿体ないほど。いや、大満足です。目黒二郎が好きだったんですが、こちらが今のところ一位に浮上ですね。
・今まで行ったことのある二郎の暫定ランキング

一位 横浜関内(文句なし! 格別のスープ)
二位 目黒(これぞ二郎、支店一号)
三位 上野毛(駅近、ごく普通の二郎)
四位 神保町(美味いんだけど量が半端じゃない)
五位 武蔵小杉(麺がやわらかめなのがマイナス評価)

巷では五店舗以上回るとジロリアンらしいです。遂に私にもジロリアンの称号が……。
そう言えば、まだ本店は行ったことないんでした。鍋二郎はあるけど。