ラーメン二郎 松戸店

 大学の4限終わってから山手線+常磐線翠快速で松戸まで。
 ダイエーの近く、路地裏の怪しいところに発見。これで二郎は23店舗目かな。
 営業開始20分前に並んだにもかかわらず、4人目。
 前のカップルはいちゃついてキスなんかしていて、そのうしろのおっさんはエロ漫画読んでいた。
 開店直前になると結構後ろのほうまで列が延びていて、かなり繁盛しているらしいことがわかった。
 なんとかファーストロットにありつける。麺はごく一般的な二郎の麺で美味い。量も一般的二郎と同レベルで満足。スープは非常に美味。若干薄いかもしれないので次はカラメにしようと思っている。野菜の盛りもなかなか。肉は上野毛と対照的な、やわらかくてホロホロした感じのもの。口に入れた瞬間とろける的な感じで量は結構ある。
 肉の好みによるかもしれないけど、全体的には大満足。この後北綾瀬ツアーに行った。