青蛙ストラップは確実に恣意的だと思います

kikuties2008-01-10

 東急新7000系が昨日から24運行として多摩川線のラッシュ以外の時間帯に本格デビューいたしました。(もはや東横線5080が入ったことなどどうでもいい話題ですねw)。旧5000系、通称青蛙を彷彿とさせるデザインで、車内も木目調です。外見もさることながら、車内のデザインも秀逸で、椅子は柔らかいですし、なかでも1+2のセミクロスシートは画期的なアイデアでしょう。車端部の両側をセミクロスにし、片側ずつ斜めに座席を1つのみ配置するというもので、これならば隣の車両から移ってきた人の邪魔にならないですし、混雑にも強く、車端部の座席定員が6名とれるわけです。これはすごいですね。東急車輌が久々にとても良い車両を作ってくれました。昼間は基本的に多摩川駅発24分、54分がこの新型タイプなので、是非乗ってみてくださいな。