コミティア81。

 コミケからまだそんなに日はたってないんですが、どうも岩手へ旅行した関係で東京ビッグサイトが久しぶりに感じます。こんなに空いているからでしょうか。隣でコミックシティーやってたんですが、都営バスの臨時便も出ないほどの空きっぷり。コミケもこの位だといいのになあ。
 けれどもコミティアは盛況でした。今まで会場は東のホールだったように記憶しているんですが、どうも久々のコミティアのせいなのか、西は初めてでした。感覚が新鮮だったので色々と右往左往しましたが、それでも常連のサークルなどを見ると懐かしいと言うか、親近感があります。気がついたらもう常連ですね。
 さあ、次回こそは出展だぁ。
 できれば。