今日の状況

 関東のJR各線は山手線以外ほぼ全てが遅延し、自分が利用した京浜急行快特の威力が発揮されず各停京急川崎が運休となる始末。
 そんな中、ちゃんと走っていたのがバスたちです。
 雪に埋もれたLEDはかなり見にくいですが、わりとまともに走ってましたね。ただ気になるのは、横浜市営バスはちゃんとチェーンを巻いていたのに、臨港バス川崎市営バスはどうして巻いていなかったのか、ということです。
 横浜市営バス桜木町から日の出駅前まで100円の循環バスを利用しました。ちょうどやってきたのは富士重工のCNG車。非常にラッキーです(この路線、CNG多いんですよね。横浜市はほんとうに金かけて環境問題に取り組んでます)。
 ただ、チェーンを巻いていたせいか、CNGバスがこんなに五月蠅いと感じるのは初めてでしたw