ラーメン二郎 上野毛店(再)

 先輩に、「もうラーメンブログじゃん」と突っ込まれましたがめげずに書きたいと思います(笑)。二郎はラーメンではなく二郎という食べ物なのです(笑)。
 今日は二郎でつけ麺を注文してみました。
 麺を水で冷やし、野菜を入れて、別皿にスープを用意します。スープは通常のものとは違い、辛さと酸味が利いているとてもナイスなものでした。浸ける際に麺の温度調製ができるのでかなり食べやすいです。非常に美味しかった。上野毛店はそれなりに量が多いのですが、結構もりもり行けましたね。少し酸味の利いたスープが食欲をそそるのでしょう。また二郎の新たな側面を見られた気がしました。それにしても、上野毛店は相変わらず肉が厚いですね。