都バスの怪しいバス停を中心に

kikuties2008-02-07

御徒町駅→(都02系統、B673)→錦糸町駅→(東22系統、E407)→東陽町→(木11系統、B712)→夢の島→(木11系統、D251)→若洲キャンプ場→(木11系統、B708)→江東運転免許試験場→(東22系統、E428)→東陽町→(都07系統、L105)→門前仲町→(海01系統、N375)→東京テレポート駅→(波01系統、N281)→中央防波堤→(波01系統、N281)→東京テレポート駅→(波01系統出入、N281)→品川駅東口→(反96系統、K580)→五反田駅

B673は都市新バス仕様のいすゞキュービックで座席がセパレートになっています。E407はAT仕様で座席がセパレート、これはなかなか良い車両でした。B712はシャーシがいすゞでボディは富士重工です。このように、前半はなかなか面白い車両に乗れましたが、最後(K580)は残念ながら「もやし」(日野レインボー、中型ロング)でしたね。
夢の島では第五福竜丸を建物の外から見学。昔ここで遊んだ記憶を思い出しました。
若洲キャンプ場は面白かったです。野良猫がわんさかいたり、オリンピック用に都がまた無駄な橋を建設していたり。写真がその橋桁です。2010年完成予定だそうです。
中央防波堤はもう夜になっていたので一体何が何だか分かりませんでしたが、怪しい場所であることは確かです。第二航路海底トンネルをバスがひたすら速度オーバーしながら走るのは非常にシュールな光景です。なかなか面白かったですね。ただ入庫の関係で、同じバスに三回乗り続けたので、三回目は運転士に露骨に厭な顔をされましたw。まあ、乗客は僕一人の時もざらにありましたし。