どうしようもない

 そう言えば、このホームページってトップから入るとPCとモバイルでページが別れるじゃないですか。PCでモバイルを選択して、携帯ページのブログ更新をパソコンで行うと普通にログインできるんですね。ただし、書籍紹介で商品の画像とリンクを貼るのは難しそうです。なんとかならないんですかね?
最近の不調は(1)Flashが再生されない(2)はてなダイアリーにログインできない(3)PC電源がすぐに落ちてしまう、などです。
(1)に関しては原因は特定しました。WINNT内のDownloaded Program Filesというファイルにフラッシュ再生のプログラムがあるのですが、それが壊れています。Adobe Flash Playerのサイトで更新してみても上手くいかず。まともに削除しても削除されないので、コマンドプロンプトによる削除を試してみたものの、ファイルが見つからないと言うことで戸惑っております。
(3)に関しては物理的な問題で、PC電源に問題があるのかなと思ってアキバから購入してみてきたものの、PC本体の接続部分が接触不良らしく今でもうまくいきません。
ソフマップで3万円くらいで買った中古パソコンだから、値段分は使った気がするのですが、もうちょっと長持ちさせたいですな。誰かPC詳しい人がいたらアドバイスお願いします((3)はどうにもならないですが)。

追伸 (2)は解決できました。これからもブログを書き続ける予定です。
   今のところ①のせいでニコニコ動画が見られないのが問題かな。まあいいか。