新プロジェクト旗揚げ

 そろそろ次のメフィスト賞応募しなきゃと思い、書き始めました。
 最近バカミスばっかり書いていた気がしますが、今回はバカミスで行きたいと思います(嘘)。
 今まで主人公が無個性で優柔不断な奴が多かったので、それをなんとかしようと思いました。あと、なるべく描写は丁寧に心がけるつもりで行きたいと思います(曖昧表現ばかりだな……)。
 あわよくばメフィストで上の方(座談会取り上げ)を狙いたいと思います。最近メフィスト誌読んでいないので形式変わったかも知れませんが。

 あと、それとは別にミステリーズ!新人賞に短編を一作応募しました。これは大学のサークルにて、自己紹介代わりにと一作書き上げたところ、一部で好評を博して何かどっか出せというアドバイスを受けたので、推敲を重ねて原稿用紙50枚程度だったのを20枚以上増やし、出してみたというものです。こちらはわりと自信作なので結果が非常に楽しみです。

 メフィスト応募予定の物はちまちまと去年から構想を練り、三月始まってから書き始めて現在原稿用紙60枚くらいまで書きました。さて、三月中に終わらせることが可能でしょうか? 真相は藪の中。