鉄道博物館行って来ました。

 うちの大学がネズミーランドで創立うん周年がどうのこうのと騒いでいる間、鉄道博物館に行って来ました。秋葉原交通博物館が大好きだったので、正直あまり期待していなかったのですが、見事に裏切られましたね。本当に楽しすぎます。
 中でも感動したのは200系新幹線です。かつて福島へ行くときはこれをさんざん利用しました。旧塗装、かつ車内も今とは違う広々としたもので、椅子も素晴らしいのです。自分の少年時代、はしゃぎながらこの車両に乗ったことが脳裏に浮かび、思わず涙が出るほどでした。
 交通博物館時代の展示もかなり多くありました。ちょっと雑然としていましたね。もう少し整理が必要かもしれません。
 まあ、いずれにせよ立地も最高ですし、本当に楽しいのです。みなさまもどうぞ。