人身事故対応

 関東の某駅でバイトやってるのです。
 昨日は夜勤の募集があり、サークルの例会があったため申し込みませんでした。
 例会後、渋谷のにんにく屋五右衛門でお食事会。
 ガーリックワ●ンを一口飲み、絶望しました。後輩が飲んでくれました。ありがとう。
 そんなわけで、ほとんど飲まずに駅へ向かうと何だか騒々しいので、なんと首都圏各地でダイヤ乱れているとのこと。
 自分が勤めているところもカオスらしかったので、そのまま出勤しました。
 携帯電話の電池が切れていたため、自宅に公衆電話から「今日家に帰れるかわからない」と連絡。
 まあ、警察が来たりトイレ掃除したりといろいろありましたけど自分が到着した頃にはピーク過ぎていたようで、二時頃無事に眠れました。
 ちなみに、大学→例会→出勤だったので、パジャマなどの用意は全くしておらず、私服のまま寝ました。そしてつい先ほど、25時間ぶりに帰宅しました。