「リトルバスターズ! ノベルアンソロジー」一迅社

 全体的に、キャラクターの研究はわりとみなさん努力しているようで、コミカルなシーンは良かったんですが、シリアス路線に向かうと麻枝さんには到底かなわないようです。
 クドが名探偵になって事件をアホらしく解決する話はわりと楽しめました。しかし、最後の話は特に物語としてどうかと思います。あまりにも救いがないし、作品としてオチていない。都合よくキャラクターを動かしたかっただけのような気がしてならないです。シリアス路線を書くのは構わないのですけど、こういう話の投げ方はあってはならないと思います。せめて犯人を最後に登場させましょう。
 ただ、自分もリトバス関連で何か書きたくはなりました(笑)。

リトルバスターズ! ノベルアンソロジー (DMC NOVELS)

リトルバスターズ! ノベルアンソロジー (DMC NOVELS)