宇宙エネルギーを得られる七沢荘

 神奈川県にちょっと怪しい温泉施設があると聞いたので行って参りました。
 本厚木のバスターミナルから七沢行の神奈川中央交通バスに揺られて35分、広沢寺温泉入口下車後徒歩5分程度のところに温泉はあります。

 以前訪れた「かまど温泉」は小規模で鄙びたとてもいい温泉宿でしたが、こちらはかなり大規模です。
 旅館の前にはなにやら怪しいモニュメントが点在しています。

愛犬「モスカ」に捧げる
モスカは、自分の子犬と、タヌキ、猪の子と一度に三種類の子供にミルクを与へ同じ愛情をかけて育てあげました。世の中に絶対などない。我々に多くの気づきを与えてくれました。
「モスカ」たくさんの愛をありがとう。

なんだこの石 気源石

なんだこの水 波動水

旅館の館長がどうやら気功関係のNPO法人をやっているみたいで、この施設自体が本部になっているようです。

旅館のロビーにはこのように巨大な石が置いてあります。どうやら癒し効果があるようですが、詳しくはわかりません。

波動水はウォータークーラーで飲めるようです!
飲んでみましたが、硫黄分を含むもんにょりとした温泉水でした。

日帰り入浴料は1000円。料金を払い、客室の前を通って温泉の方まで行くと、なんだかよくわからない建造物がありました。

宇宙エネルギー パワーボックス 身も心もリフレッシュ
ご使用を希望される方は、フロントまで連絡下さい。
1回30分 ¥2000

よほど体験してみようかと思いましたが、30分この中に閉じこめられるのはなんとなく怖かったのでやめました。


この文章を考えた人は天才だと思います。


温泉の効能が大胆に書かれています。すごいですね。


内湯と露天風呂は繋がっています。内湯というよりも、露天風呂の上に屋根を無理矢理とっつけたような構造で、脱衣所含めてわりとワイルドに作られています。
 お湯自体はすこぶる良いです。七沢温泉に代表される、pHが9を超える強アルカリ性、無色透明。カランやシャワーに使われているのも温泉水で、強アルカリ性故に身体がヌルヌルしてきます。これはとても気持ちいいですよ。


露天風呂にも行ってみました。上の写真にある寝湯は温度も高くなく、ゆっくり瞑想に耽りながらお湯を楽しむことができます。周辺に配されている石の類も宇宙エネルギーを得られる特殊なもののようで、その原理は全くわかりませんでしたが、とりあえず宿側が頑張っているんだなということは伝わってきました。

和風の枯山水庭園のような露天風呂はとても良いのですが、なんとなく世界観が「千と千尋の神隠し」に通じるものがあって、やや不気味なので、残念ながらあまり落ち着けませんでした。

最後に、駐車場周辺に散らばっていた謎の石像群を紹介します。